日々のノートかがやく40代のために出来ること。

| LOVE | TOPIC | LOG | LINK | ME | OTHER |
#スポンサーサイト


2014.07.19 Saturday ... - / -
#マタニティ7ヶ月の後半になりました
時々は更新しておかないとなぁ・・・。

ほとんど放置状態ですが、時々はのぞいてくれてるかな??

私のお腹もまん丸スイカのようです。
7ヶ月も後半になりました。

先日は母の還暦のお祝いで中西家で富士急ハイランドに出かけていました。
私の兄弟家族が一同に集まることってほとんどないのですが、
母の還暦とあって万障繰り合わせの全員参加でした。

かぞく

妊婦は私と弟のお嫁さんで二人もいたのに、テーマパークに行くって
凄いわねーと思ったりもしましたが、何とかなるもんですな。
物凄い食べたのに、帰宅したら1キロ体重が減っていました。。。
それだけ歩いたって事ですな。

こういう痩せ方してもすぐに元の体重に戻りますが。(笑)

そろそろ赤ちゃんの名前も決めなくては!という時期に来ました。
二人目も男の子と判明し、ほぼ間違いないらしい。
私の付けたい名前とオットの意見が全然合わなくて、参ります。
シュウゾウの時ももめましたが、今回も同じように意見が合わない。
センスが違うのですね、私たち。

赤ちゃんはただ今、へその緒を見てクルクルお腹の中で回転して遊んでいるらしい。
気に入らない事があるとキック!すごい力。
さすが男の子、暴れん坊です。
2008.08.05 Tuesday ... comments(4) / -
#ハマリごと

アイスクリーム
マンゴーシャーベットみたいですが、たまご牛乳アイスクリームなのだ。
2008年7月22日(火)放送、NHKの「きょうの料理」より。

アイスクリームの作り方を見て作りたくなって。

アイスクリームマシーンがなくても作れるというので。

材料は卵黄70g、グラニュー糖60g、牛乳300ml。
以上。
作り方も至ってシンプル!
何度も冷蔵庫から取り出してかき混ぜなくてもいい方法を教えていました。

2日連続で作った自家製アイスクリーム。
私はアイスクリームをすくったスプーンをなめるくらいで
食べない、ダイエッター妊婦なのだ。
甘いものをほとんど口にしてなかったけど、7ヶ月にきて
甘いものを異常に欲する。
困った!

検診では看護婦さんに褒められるほど、体重管理が優秀な私。
自分でもビックリ。
いえいえ前回のお産ごとくならないようにしたいだけ。それだけ。

体調は至って順調、赤ちゃんも順調。
なんとトコちゃんベルトで腰痛も緩和。
治った??と感じるくらい。

2008.07.27 Sunday ... comments(2) / -
| 1/1 |