日々のノートかがやく40代のために出来ること。

| LOVE | TOPIC | LOG | LINK | ME | OTHER |
#スポンサーサイト


2014.07.19 Saturday ... - / -
#BCG予防接種してきました

次男、予防接種デビューしました。

BCG予防接種ってツベルクリン反応という注射をしてその後スタンプしていましたが、今、そのツベルクリン反応の注射は廃止され、いきなりBCG接種なんですよ。(知ってました?)
しかも集団接種ではなく、かかりつけ医の町医者で行います。

長男の時はまだツ反があったんですけどね、今は廃止です。

次男、泣きました、大泣きでした。
全裸ではなく、片腕だけ出して遠山の金さん状態の腕を押さえられている時から泣いていました。

次は一ヵ月後の三種混合。

5年ぶりの予防接種通いが何から何まで懐かしくて新鮮です。
(ウキウキ♪)

外来も乳児予防接種枠の時間帯だからたくさんの赤ちゃんに会えるしね。

あれこれ赤ちゃんを見ては「あの子は親に似てるなぁ」とか「可愛い顔してるなぁ」とか
観察が楽しいです。

もちろん口に出して感想は言いませんで。(笑)

一人頭の中で喋っています。

それが凄く楽しい。

2009.02.05 Thursday ... comments(0) / -
#お食い初め


お食い初めを実家でしました。

今朝は、浅間山が噴火して火山灰、なんだかドキドキわくわくする
不謹慎な私。

2009.02.02 Monday ... comments(0) / -
| 1/1 |