日々のノートかがやく40代のために出来ること。

| LOVE | TOPIC | LOG | LINK | ME | OTHER |
#スポンサーサイト


2014.07.19 Saturday ... - / -
#散らかり放題
毎日毎日、片付けては散らかって、終わりない仕事。
うんざりだー。

トーマスとアニーとクララベル

私を一時間でいいから楽園に行かせてくれ。
そしてゆっくり風呂に入れさせてくれ。

先週、水遊びしている息子を監視しながら足をこすると
垢がボロボロと出てきて(汚い)ビックリさ。
そういえば、出産してから風呂もゆっくり入ってないしー。

子供のお気に入り絵本は「こぐまちゃん」シリーズ。
語り調子の文章が気に入ってるのか、大好きみたい。

あと、今夜読んで食い入るように見ていたのは
「11ぴきのねこ」でした。
2006.08.02 Wednesday ... comments(4) / -
#コネコネ大好き!
石鹸

生活クラブの店舗で手作りせっけんに参加。
いえ、私じゃなく子供が。

手作りせっけんといっても捏ねて型抜きしてハイ終わり!
という簡単なもの。

指導の女性がとても優しかったのが嬉しかったのもあって
コネコネめちゃくちゃ楽しかったみたい。

せっかくキラキラお星様とかハートとか型を作ったのに
出来上がったものをまた捏ねてしまってぐちゃぐちゃに。
指導の女性が「男の子だねー」と言いながらも優しく
そのぐちゃぐちゃせっけんを綺麗に丸めて下さいました。

さて、何に使う??
子供が作ったせっけんなんて有難くて使えないなー。

2006.07.29 Saturday ... comments(0) / -
#散歩で
子供と朝、散歩のとき。
公園の砂場に立ち寄る。
砂を盛り、「カラス」と息子が言う。
「カラス?」
「そう、カラス」
「何???カラスって」

「あ、カレーライス?」
「そう、カレーライス!!あはは〜〜」(むっちゃ嬉しそう。)

少しずつ喋りだしたとは言え、時々分からない事あり。
でも、通じると親子とも大感動の風が吹きます。(笑)

今日はオットがむちゃくちゃ早く帰宅した。
早いので(外もまだ明るいし)散歩に出た。
・・・と散歩のつもりが、息子がアチコチ歩きたがり
帰宅したのは夜9時前。

晩御飯は駅前のマ○クでした。

オット「レタスなんて洗ってないんだろうねー」
私「洗ってないどころか、消毒液かけてるよきっと」
オット「不健康だねー」
私「まぁ、一日の一食くらい食ったところで死にはせんて」

めちゃくちゃ楽チンな夕飯でした。
育児バンザイ!家事バンザイ!でした。(笑)

息詰まるやん、たまにはええやん!楽に行こう。
が私のバイブルでございます。
って、要するに苦し紛れの言い訳ですわ。
ひゃははーー。
2006.07.26 Wednesday ... comments(3) / -
| 1/1 |