日々のノートかがやく40代のために出来ること。

| LOVE | TOPIC | LOG | LINK | ME | OTHER |
#スポンサーサイト


2014.07.19 Saturday ... - / -
#牡蠣小屋
牡蠣小屋行きました。 大粒です。(^_-)
2013.03.18 Monday ... comments(2) / trackbacks(0)
#友達が遊びに来たよ。

長男が以前住んでいたところで仲良しだったお友達が一家で遊びに来たよ。
昨日の祝日のこと。(11月3日)

石神井公園に行って、うどんやラーメンで昼食にしてアスレチックや池のボートに乗って遊びました。

2歳の次男は家でオットと留守番にしました。
長男は弟が一緒じゃなかったので、弟が生まれる前のように(!?)
楽しかったと感想を述べていました。
弟がいると嫌なのかい??最近悩む私です。(笑)

2010.11.04 Thursday ... comments(0) / -
#東京サマーランドに行ってきました

暑い日が続いていますが、みなさんどうですか!?

関東はえらいこっちゃの気温です。
日中外に出ると息も出来ない程あつい。

さて、長男が横浜の幼稚園に通っていた時のこと。
夏休み中の園庭開放で会った親子から東京サマーランドの
流れるプールは凄い!と聞いていました。
行った事もないし、どこにあるのかも知らなかったけれども
その時はテレビCMでよく「お疲れサマーランド!」と流れており
行ってみたい興味がありました。

行ってみたいな〜と思っていたのですが、
なかなかオットの腰が上がらずずーっと見送っていました。
今年、練馬区になっあきる野市までのアクセスが
1時間ほどになったので行く事にしました。
念願かなった。

週末の2日を使って泊りがけのトライ。(笑)
サマーランド併設のロッジに予約して
遊ぶ気満々!

園内では有料席という観覧席が設けてあり、
クーラーがきいたタタミ三畳ほどのスペースが確保出来るなど
たっぷり1日遊べるのです。
わずか8席ほどですが・・・。(少なっ)
ロイヤル席というか何とかいう席です。
無料ロッカー(割と大きい)が付いて、シャワー(着替えスペース兼)が4つ、
男女のトイレが共有で使えます。(ロイヤル席客のみの使用)
8月24日時点でも水着で遊んでクーラーの席に戻ると
肌寒く感じるくらいクーラーがよく効いています。

我が家には1歳の次男坊がいるので、日中の暑さを思うと
有料席が賢明かと思い、インフォメーションで確保しました。

その有料席やプールサイドのスペースを確保するための
気合から開園2時間前からすでに駐車場には20台ほどの列が。
まだ駐車場も開いてないので、一般道で列をなしていたそう。
直前になるともうすでに大量の車が駐車場に到着しています。
どうやら開園すると外の一般道が混みあって動かないらしい。
それで早めに現地に行くという事らしい。

有料席では早くもお父さん達(時々お母さん達)が昼近くまで寝ていました。
朝早かったのね、ご苦労様。
朝の準備に精根尽きたようす。(笑)
プールで遊ぶ事よりもこの有料席を確保する事が目的じゃないかしら?と
思うほど。(笑)

値段はかかるけど、そういった苦労がうっとうしい場合は
ロッジに宿泊をおすすめします。
ロッジ宿泊者は随分早くから園内に優先入場が出来ますし、
(有料席を取るインフォメーション前で一般客よりもいち早く並べる!)
2日目以降は夕飯時に翌日分の有料席の予約も出来ます。
ロッジでの予約者の席はあらかじめ決まっていますがね。
例えばロイヤル席はFのみなど。

2010.07.26 Monday ... comments(0) / -
#ゴールデンウィーク突入。

前の幼稚園で仲の良かったお友達親子と後楽園に行って来ました。

東京ドームシティは広くて、子供の遊びモノがいっぱい。

おもちゃ王国でひとしきり遊び、外に出て乗り物に乗って
お菓子食べて喋って(笑)一日を満喫したよい日でした。

断乳作業の合間の楽しい一日でした。

毎日毎日、遊んで家の中の掃除がままならない。
こんなに天気が良くて楽しい1週間、すでに残りがわずかで寂しい。

2010.05.02 Sunday ... comments(0) / -
#週末は小金井公園へ

週末は小金井公園に行ってきました。

我が家から電車に乗って駅5つ。
気軽に出かけたら、その日、日曜日は初夏の気温で
とても暑くて驚きました。



それでも頑張って歩いて公園まで行き、
お父さんはさっそくレジャーシートを敷いてゴロン。
マジ寝したらしく、驚き!こわいわ。

桜は見ごろを過ぎた感じ。
それでもお花見で盛り上がっていました。
公園内ではビールを飲まず、
駅から公園まで来る道途中にあった「ととやみち」という回転すしで
「一杯飲んで、つまんで帰るか」くらいの気軽な気持ちで入ったら
これまたすごい人気の回転すしらしく、長蛇の列をなして並ぶのね。
私達は早い時間に入ったのですぐに座れたけど、
時間が立つにつれてテーブルの横で立って待つ人続出で、
目線が怖くて、落ち着いて食べられない〜。(><)
色々と種類があって美味しいな〜って思ったけど、
こんなに怖い目線で威圧されながら食べるなんて
絶対いや〜〜〜、もう来るなら平日ですな。
週末はマグロのトロのじゃんけん大会とか新鮮な鯛をさばきたてが並んだり、
それはそれは並ぶ価値はあるのだろうけど、怖かった。(涙)


それはそうと・・・・、
次男も随分大きくなり、1歳5ヶ月。
ワンパク盛りなのでしょうね、凄いです、自己主張が。
兄がしてるものがとにかく自分も欲しくてたまらない病です。(笑)
兄がパンを食べると、オレも。
兄が学校に行こうと帽子を被ると、オレも。
可愛くて笑えるけど、疲れる事もある。

朝

2010.04.13 Tuesday ... comments(0) / -
#春休みのこと。

長男は幼稚園を卒園して、園児でも小学生でもない不思議な春休み。(笑)

長男は体が大きいので、小学生になったら園児とは誤魔化しが効かない
ハズです。
そう、心配しているのは交通運賃のこと。

心配しているというか、絶対にキチンと支払わなくてはなりませんが。(笑)

卒園式の次の日、関西に帰省しました。
関西の地下鉄に乗り込んだらすぐに「小学生?」と駅員さんに質問される。
さすが関西!!とビックリです。
関東では一度もそんな事を聞かれたことがなかったので。

有馬温泉に1泊、長男の卒園記念旅行に行きました。
白鹿の酒蔵から届いた生絞りの日本酒がすっごく美味しくて、
有馬温泉街の立ち飲み屋に有馬に訪れた日と翌日と2日通ったんです。
ほどよい甘さの美味しいお酒にとても感動し、
実家に2本もお土産として配送したくらいです。

有馬の金泉、昔もっと色が濃かったかな〜?とオットと言い合いました。
温泉減ってるのかな〜?とちょっと心配になったり、有馬温泉をシミジミと懐かしみました。

実家は二世帯なので、帰ると甥っ子姪っ子が一緒に住んでいます。
それはそれは賑やかな、毎日寝るのが勿体無いくらい楽しんだ長男でした。

2010.04.04 Sunday ... comments(0) / -
#春休みは神戸へ

私の里、神戸へ帰省します。

初日は家族で有馬温泉へ、卒園記念旅行です♪

24日は甥っ子姪っ子とキッザニア甲子園へ。

沢山遊べるといいな。

2010.03.20 Saturday ... comments(2) / -
#もうすぐ卒園&春休み

今日は修了式で、明日は卒園式です。
まだ下がいるとはいえ、一旦送迎とお弁当作りから
開放されるかと思うと感激です。

春休みは、卒園記念旅行&神戸に帰省が待っています。
長男は神戸に行きたいもんで、
早く幼稚園が終わって欲しいようです。
かあさんもだよ。
仲のいい友達とは小学校でも一緒なのでなんとなく
気持ちも卒園ムードでないところ・・・。

でも、卒園式はしっかり感動してきますよ!

では明日、頑張って行って来ます♪

2010.03.18 Thursday ... comments(0) / -
#帰ってきました〜♪
美味しいもの食べまくりの福岡の旅、行ってきました。

しばらく牛はいいわ〜と思うほど。イヒヒ
もう、満足でこれで安心して!?お産に臨めますわ。

博多の仲良し仲間で「万葉の湯」に行ってきました。
楽しかったわ〜、久々に会ったのに、ブランク感じないね。
みんな大きくなりました。

4
みんなそれぞれ子ども達いいポーズしてるのに・・・、残念ブレています。
カメラが悪いのか・・・、運がありませんでした。

3

2
何故か後姿。前向いてーーって言ってるのですが。
恥ずかしいかな??
魚を見てるわけでもないのだ。

1

食事を終えてみんなでおやつタイム♪
楽しい雰囲気に周りのチビッコまで輪に入って。
楽しいひとときです〜。

福岡のメンバーは本当に癒しがあります。
私もどっぷり横浜の生活にハマリ、毎日時間に追われていました。
でも、博多のメンバーは私に癒しをくれたわ〜。
何だか今度のお産が怖かった私ですが、第2子を出産したちーちゃんママと
お産の話をしていると「なるようになる」んじゃないか、と自分の力を信じよう!
と思えるように。
チーちゃんママはゆったりとお産に立ち向かえたようです。
もちろん、ご自身持ち前の落ち着いた性格もあっての事でしょうが。
お産がいいと赤ちゃんも安定してるんだな〜と感じました。

弟の点ちゃん、プリプリとしてラブリーでした。

また会いたいね。

その後、夕飯はお父さんと合流してもつ鍋「やま中」へ。
予約客だけで毎日ほぼ満席。
週末だから余計かもね。

驚くほど美味しい。
ビックリしました。
こんな美味しいもつ鍋食べたことありません。
6

思わずお持ち帰りを買って帰ろうかと思いましたが、配送は扱ってないと。
配送を扱ってないと旅行初日の私たちには厳しいので泣く泣く諦めました。

7

風呂上りなのでスッピンでーす。

2008.06.27 Friday ... comments(9) / -
#行ってまいります!!福岡。
ものっすごい、大雨ですけど・・・。汗

無事飛行機が飛ぶことを祈り、無事飛行機が安定して飛ぶように祈り。

行ってまいります〜。

2008.06.21 Saturday ... comments(0) / -
| 1/4 | >>