日々のノートかがやく40代のために出来ること。

| LOVE | TOPIC | LOG | LINK | ME | OTHER |
#スポンサーサイト


2014.07.19 Saturday ... - / -
#chemistry live 2012 Trinity @戸田市文化会館
2012年1月25日にchemistryの新しいアルバム、
「Trinity」がリリースされました。

ケミストリーとしての楽曲と
川畑要の楽曲と
堂珍嘉邦の楽曲と5曲ずつ入ったアルバム。
Trinityとは三位一体という意味だそうです。

で、そのアルバムを引っさげて
2月4日から全国ツアーがスタートしたケミストリー。
私は初日の戸田市文化会館へ行ってきました。

お目当てはダンサーRuiくん 
この日も光っていたわ、ダンスが。
素敵でした、彼が出て来るとケミは全く見ていませんでした。

本当にダンスもどんどんカッコよくなっていて、
見ていてノリノリで楽しいステージでした。
私はケミ二人が歌っている時が一番つまらなかった〜。
やっぱりバックダンサーのsynergyが付いてる時がいい
もっと言えばRui君が出ている時がいい

座席は前から3列目!!
マイク通さずに地声が聞こえるんですね。
堪能させてもらいました。

2011年から2012年に

USJのカウントダウンライブに出演した時のケミ(Ruiくん)です。


金髪頭の彼がそうです!!
最初は遠目で撮影されていますが、だんだんダンサー達にも寄ってくれます。

花火半端ないぜ〜♪
2012.02.07 Tuesday ... comments(0) / trackbacks(0)
#音楽劇「醒めながら見る夢」見てきました。

堂チンさんの、舞台↑↑見てきました。

醒めながら見る夢」。

舞台を見る前は、少々ケミ熱低下の私には
東京グローブ座まで行くのも面倒くさいという感覚だったのですが、

はじまって堂チンさんを見て、歌を聴いて、
ひゃ〜〜〜、ハマリマシタ。

しかも、役設定が、はまりすぎなほどピッタリな役どころで。

恋人同士のユウジ(どうちん)とアキ(女性キャスト)の
やりとりが、なんともキュンキュンくるものでして。

女性が言ってほしいなぁ〜と思うようなセリフ満載で。
しかも私にとっちゃ、王子の方が言うもんで、そりゃ落ちます。

舞台っていいですね!
どうちんさんのお芝居は、ハッキリ言って
学芸会並みのものでしたが。
他のキャスト陣がやっぱりプロでして。
上手い。

どうちんさんは、出てこられて声が出ていなくて緊張している感じが
こちらまで伝わって来たので私は
「早く歌わせてあげて〜〜〜〜」と祈っておりました。

やっぱり歌い始めると得意なジャンルなだけに(本業やし)、
水を得た魚のようにセリフを言っていた時とは大違いの
甘い甘い声で歌い上げます。
しかも、ラブソングを。

うっとりです。
また見に行きたいですが、そこは家族のヒンシュクをかいそうなので
グッと我慢です。

はぁ〜、良かった、はぁ〜、しびれた。




2011.09.18 Sunday ... comments(0) / trackbacks(0)
#新曲出ました!


新曲出ました。

いい曲なのにねぇ、売れないのは何が足りないのかな?(笑)華?

まぁ、一度見てみてください、すっごい踊っています。

相変わらず、堂さんは稲垣ゴローちゃんチックです。(笑)

2010.11.04 Thursday ... comments(0) / -
#缶コーヒーは飲まない。

この秋、
日本たばこ産業のCMに抜擢された(うちの一人に!ですが・・・)ドウチンさん。
ビックなアーティストに挟まれてちょっと遠慮がちにおられます。
↑こういうところが素人みたいで、なかなかファンがやめられません。(笑)

缶コーヒーを一日何本も飲んで糖尿病になってる人と会ったことがあります。(笑)
だので、缶コーヒーは飲まず、高くてもスタバのカフェラテを飲みます。
高いけど・・・、うん、確かに一杯400円ほどは高い。
が、珈琲をやめられぬのなら、糖尿病はさけたい。

2010.10.05 Tuesday ... comments(0) / -
#アルバム「regeneration」出ました。

今年はデビューして9周年のケミ。

今年はファンクラブサイトも変化したり、
何かと頑張ってる感がアリアリの様子。

8年続けてきたファンクラブ継続も今年までか?と
フィナーレにふさわしく、Cクラブ内でコメントをたくさん残して
動きまくっている私。
まさに最後の力を振り絞ってるって感じです。

何と言うか、不器用なスタッフに囲まれ、そして
不器用な本人達二人が動いているもんでもどかしくて仕方ない。
人気もかつてほどなく、鈍いセールスにヤキモキするこの頃。

駅前のラーメン屋が新装開店して
最初は話題性だけで賑わって行列が出来ていた店も
味が広まり、話題も去り、お客も減った店というたとえ話が
ピッタリな今のケミ。

二人の歌声はいいと思うけど、実力も同じくらいの人ならば
世の中には他に色とりどりいらっしゃるし。
何もケミに固執するほどの良さは従来のファンくらいにしか
分からないかも。
開拓力があるほどのヴォーカリストだとは、申し訳ないけど
思えないし。(辛口やな〜、何でファンなんだろう・・・)

何で惹かれるのか?それは一言、情です。(笑)
かわいくて仕方ないんです。
庭先のポットで育てていた観葉植物が少しずつ立派になっていってる
感覚です。

でも、今回のアルバム、またちょっと今までと違ってイイです。
機会があったら聞いてみてください。

1曲目のゴーアローン♪、いいっす。

2010.02.26 Friday ... comments(1) / -
#踊るケミ?

iidaホームページ。
↑↑↑ 注) 音出ます。

堂ちん君踊った?(笑)

ん〜、要ちゃんのスタイルに脱帽!

2010.02.09 Tuesday ... comments(2) / -
#行ってきましたが・・・。

結局、我慢しきれずにケミのイベントは行ってきたのでした。
いやー、遠いね、お台場。

子供達をちびっこラ◎ドの託児施設に預けようと連れて行くと、
なんと長男が「オレ、行かない」と拒否!!
なにぃ〜、お母さんライブに遅刻するじゃない〜。
それでなくても時間ギリギリなのにぃ〜、と慌てたところで長男は絶対の拒否。

あれだこれだとなだめすかして、お台場へ行くが、遅刻すること15分。
一番聞きたかったオープニング曲を逃してしまった〜。

が、色々と楽しい曲を聴けてよかったのですが、
さすが私、やっぱり母親ですな、子どもの事が気になって
最後まで楽しまず、途中退場して帰ってきました。

やっぱり子どもが大きくなるまでは子どもを置いていくなんていう夜のおでかけは控えよう。

・・・と思った今夜ですが、喉元過ぎればかなぁ〜。

2009.10.01 Thursday ... comments(0) / -
#有り得ない!

忘れていました、10月1日はケミのFCツアー東京公演の日でした。

その日は長男のプールの振り替えを入れていたり、行く気合も忘れていました。

でも、行きたいんですよね、行けるのかな??
夜におでかけ、可能かしら・・・。

小さい子がいるのに、我慢できないのか私!と自分に突っ込んでいます。(笑)

早く下が大きくなれば身軽だけど、早く大きくはなって欲しくないんだぁ。

2009.09.29 Tuesday ... comments(0) / -
#最近のこと

すいませーん、ほとんど更新せずに。。。
なのに時々覗いてくれているお友達がいますね、ごめんなさい。

近頃は次男が本当に可愛くて!!!

上が幼稚園に行ってる間の次男との二人きり。
ラブラブぶりといったら自分でも気持ち悪いくらいです。(笑)

かなり上に色んな事を酷使されている次男ですが、
お兄ちゃんが大好きなようで、おっぱいあげている私よりも
お兄ちゃんを見るとニコニコ♪

だいすきなんですなぁ・・・。

癒されます!!!

さて、私先週の土曜日、久々に一人で映画を見ました。

「真夏のオリオン」

ケミストリークラブで舞台挨拶付きの鑑賞チケットが当選しまして。

観てきました!!!

玉木宏、北川景子、吉田栄作、平岡祐太、堂珍嘉邦。(笑)

そうなんですよ、堂珍さんが映画デビューしまして、初々しい感じでしたが、
映画の内容よりも、こんなイケメンを間近で見れたことと、一人で映画を観れたこと。

でも、お尻痛かった!!!

2時間同じ姿勢で観るって辛いね。
しかも前列4列目だったので、スクリーンを見上げる状態だったので
俳優さんたちは良く見えたけど、映画を観る席としてはイマイチでした。(笑)

北川景子さんって明治大学出身なのですね、上手にコメントしていて感心しました。

映画館はTOHOシネマズ日劇でした。
有楽町なので、家から車で行きました。
家からだと車で首都高を使って20分ほどで到着。
ビックリ。

久々の歩天の銀ブラ。
楽しかったわーーー。

暑かったけど・・・。

2009.06.15 Monday ... comments(2) / -
| 1/1 |