日々のノートかがやく40代のために出来ること。

| LOVE | TOPIC | LOG | LINK | ME | OTHER |
#スポンサーサイト


2014.07.19 Saturday ... - / -
#おやつあるよ〜
子どもが幼稚園から帰って来て「お腹減った〜」に
すぐ答えられる時、母の幸せを実感。

寒天を煮溶かし、「ぶどうシロップ」を入れ、
缶詰の果肉ぶどうも入れて“寒天ぶどうゼリー”。

ぶどう

ツナ巻き。

ツナ巻き

写真撮ろうとした矢先にバクバク息子に食べられる。

甘さ控えめの冷凍の“たいやき”。
これは私が好きなんです。
たいやき


渋いお茶と食べると、一日の疲れが飛びますねん〜。
2007.07.03 Tuesday ... comments(2) / -
#今年もジュース用トマトを食べました。
昨年は福岡のコープで、今年は生活クラブで。
ジュース用トマトを注文して食べました。

国内のトマトの加工商品は材料がほぼ外国産とか。
ジュース用のトマトは昨年も長野から。
今年購入した団体は昨年と違うけど、同じ長野から。

バジルとチーズも生活クラブで。

今から久々に会う、ほなみちゃんとわかなちゃんと上野動物園に出掛けます。
お父さんなしの遠出、ちょっと不安・・・、でも久々の友人との再会は楽しみ!!

せいかつくらぶ

2006.08.26 Saturday ... comments(0) / -
| 1/1 |