日々のノートかがやく40代のために出来ること。

| LOVE | TOPIC | LOG | LINK | ME | OTHER |
#スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2014.07.19 Saturday ... - / -
#やっと・・・、リハビリ!
スモック

ちゃーちゃんにもう1年以上前に頂いたトーマスの生地。
幼稚園のグッズ作りにと頂いたまま、去年スモッグの秋冬VERとして作りかけて
放置状態でした。

私のミシンのリハビリも兼ねて。

でも、青い生地に白のミシン糸でエイ!と縫ってしまうところが
面倒くさがりが出ています。

昨日、はなまるカフェに阿川佐和子さんが出ていました。
動物的臭覚で賞味期限を自分で決める!というのが
妙に共感が持てまして。
素材を使い切る幸せ!というのはよく理解出来ます。

だから生地も!無駄にしちゃいけないって。(笑)
↑自分へのツッコミです。(^^;)
2008.03.25 Tuesday ... comments(4) / -
#スポンサーサイト
2014.07.19 Saturday ... - / -
Comment








ちゃーちゃんへ

やっとちゃーちゃんに報告できる段階に出来上がりました。
頂いていたのに、長い間ミシンの隣にありました。(笑)
腕のところは擦ったり傷みが激しかったので丈夫な
生地にしたのが色合い的にもグット♪だったね。
スモッグは作る前に先輩が「首と脇を縫えば出来るじゃない」と
言っていたのですが、「本当〜?」と思っていましたが、
まさに首と脇を縫うだけの簡単なものです。
手芸屋さんで型紙売ってるので利用するとさらに便利ですよ。
| けいこ | 2008/03/26 11:17 AM |
tamaちゃんへ

もう帰省したかな?いいなー。
新しくクラス替えだね!
うちの幼稚園は名札が変わるくらいでさほど用意はいらないのだけど、新しい年度にドキドキワクワク♪です。
春休みは毎日公園に連れて行かされています。(汗)
| けいこ | 2008/03/26 11:06 AM |
わぁ!素敵な使い方をしてくれたんですね。
布をお譲りした甲斐がありました〜♪
スモックって、どうですか?作るの大変ですか??
服の袖先までカバーしてくれるスモッグは、
結構大きくなっても役に立ってくれるものなんですよ。
扱いやすそうなら、作ってみたいんですが…(汗)

ミシンを使うということが、最近どうも億劫で。
それでも、残すところ1週間ほどで、
ケロ子の数少ない“入学グッズ”を仕上げなくてはなりません。
ザックザクとまいりま〜す♪
| ちゃーちゃん | 2008/03/26 1:50 AM |
トーマススモック可愛い!!
ウチの幼稚園のスモックはみんな一緒だからな〜、やっぱりひとりひとり違うとカワイイよねぇ。

去年の入園前に比べたら余裕と思ってたけど、
新学期に向けて、クラスの書き換えとか、新しく名前付けとか・・・
春休みもあっという間に終わりそうだわ(^_^;)

楽しい春休みを過ごしてね♪
| tama | 2008/03/26 12:27 AM |
<< NEW | TOP | OLD>>