日々のノートかがやく40代のために出来ること。

| LOVE | TOPIC | LOG | LINK | ME | OTHER |
#スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2014.07.19 Saturday ... - / -
#晴れ時々くもり、のち嵐!?!?

まぁ〜最近。(笑)私の機嫌も悪く。(笑)
なぜならば、長男だが。

まぁ〜、問題をやらせたら文章を読み飛ばす、
真剣に自分で問題を解こうとしない、色々・・・。
ついに頭にきて、「おんどりゃ〜!」
と、私の怒りが爆発して。(笑)

クネクネクネクネ、モジモジモジモジ。
文章読みながらもこんな態度。
真剣みがない!!!!
とイカル母。

ドラゼミはもう私の中で憂鬱のタネ。
いっそ辞めましょう!ということで早々に退会へとなりました。
7月から初めて9月の2ヶ月間のみ。
ドラゼミは独自の進み方があってとっても好きだったのですが、
やっぱりノンビリ屋のぽんよりタイプの息子には不向きでした。
あれもこれもヤラニャ〜イカンが私のイライラの元にもなり。
親子の喧嘩も増えるならば本末転倒、と考えて。

魅力溢れるドラゼミ、私は小学生の時に自分が出会いたかったデス。

秋は不定愁訴の患者も増えるそうで、うつ撲滅キャンペーンなんてのもあったり、キャンペーンは製薬会社の利益率アップのにおいもしてきそうな雰囲気ですが、なっとくのシーズンです。
夏に頑張ってきた体がちょっとずつ休息を要求して休止モードに切り替わろうとしています。
そんなとき、心だけが頑張って体は休みたいでバランスが崩れるのかと思います。

2010.09.11 Saturday ... comments(2) / -
#スポンサーサイト
2014.07.19 Saturday ... - / -
Comment








ちゃーちゃんへ

ありがとう。
育児していると色々あるね。
でも、太陽のように大きな心でいようと思うと
また小さなことはどうでもいいような気もしてきて
何だか最近自分がどうしたいのかもよく分からなくなって
きました。(笑)
思うようには育たない、育てたように育つって怖いよねぇ〜。(苦笑)
| けいこ | 2010/09/18 5:20 PM |
けいこママのお怒り爆発…わかるなぁ(笑)
私も今だに、バリバリの活火山ですから^^;
大人に波があるように、子供にも波があって。
上手くいき続けることは、なかなか難しいものです。
↓の記事で、ちゃんと向上心を見せてくれてるシュウ君、
とっても好感触ではないですか♪

大丈夫、
けいこさんの熱意は、きっと伝わってますよ^^
お絵描きは楽しんでますか?
感性が磨かれると思いますよ〜
| ちゃーちゃん | 2010/09/18 4:57 PM |
<< NEW | TOP | OLD>>