日々のノートかがやく40代のために出来ること。

| LOVE | TOPIC | LOG | LINK | ME | OTHER |
#スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2014.07.19 Saturday ... - / -
#張り切ってPTA活動!?


おさむぅーございますなぁー。(笑)
と思ったら翌日は暑くて汗をかく!なんて事もある変な日々ですな。

そんな秋の真っ只中、私はPTA活動で呼び出されております。

次男をファミリーサポートのお宅に預けて一人身軽に学校へ。

ちょっと早めに到着してからクラスの前に張られた運動会の絵を見たりしながら
一人身軽ないつもと違う時間を楽しんできました。

PTA活動、やれば楽しいよ。
チビがいるとややこいけど。

PTA活動時に託児が付けばもっと未就園児を育てている人たちも
出て来やすいのにね。

ファミリーサポートを使える券でPTA活動を援助して欲しいと区に要望メールを送りました。(笑)
子どもを預けてリフレッシュにもなっていいじゃん〜。

なんと、練馬区は全国で2位の児童虐待数だそうです。
ちなみに1位は江戸川区。

2010.09.30 Thursday ... comments(2) / -
#スポンサーサイト
2014.07.19 Saturday ... - / -
Comment








ちゃーちゃんへ

お返事遅くなりました。
小学校の活動って仲間内で盛り上がっている感あるよね!
PTAだけじゃなくて学校も上に兄弟がいるから知っているでしょ!?
みたいな感じで細かな説明がないので、私にしては何が何だか?って
感じです。近くの友達に聞いて学校生活しているような感じですよ。
わけわからないなりに、何だか楽しんでいます。(笑)
| けいこ | 2010/10/12 6:24 AM |
PTA活動に積極的に参加されてるけいこさん、
エライな〜尊敬します。
学校の活動自体も、熱心なのかしら?
息子さんと同じく“小学生ママ1年生”として、
まずPTAに関わったことは、すごく賢明だなぁ〜と思います。

私は、幼稚園では積極的に園行事にも関わってきましたが…
小学校では一気に、その情熱が冷めました。
なんだかね…
旧知の“お仲間”で盛り上がってらっしゃるような雰囲気です。
土地柄もあるのでしょうか…
よそ者が土俵に上がりにくい環境でもあるようです。
協力こそ惜しみませんが、どこか“及び腰”な母です^^;
| ちゃーちゃん | 2010/10/11 9:39 AM |
<< NEW | TOP | OLD>>