日々のノートかがやく40代のために出来ること。

| LOVE | TOPIC | LOG | LINK | ME | OTHER |
#スポンサーサイト


2014.07.19 Saturday ... - / -
#ひっそり復活!

長い間放置していました。

充実していたかというと、
充実していたような、
してなかったような・・・。

新しい土地、広島。

4月から長男は4年生。
次男は年中。

どんどん大きくなっていきますな。

4月からPTA執行部に入ります。
ざざっと一年の活動の説明を先日聞きに行きましたが、
なかなかのお仕事です。

胃薬片手にまた東奔西走です。

ホンマニいやや〜〜〜。(>_<)

仕事多すぎ。

2013.03.14 Thursday ... comments(0) / trackbacks(0)
#スマホ持ちました

遂にスマホを持っています。

手からスマホが離れない私。

子どものDSの時間制限を言い渡せない私です。

ツイッターとか、時代ですなー♪

2012.10.27 Saturday ... comments(2) / trackbacks(0)
#スマートフォン生活スタートしています!

2012年10月に広島への異動が出て、東京から広島へ引っ越してきました。

引っ越しのために家探しに事前に来て、不動産屋さんと交渉している時、
「去年はご飯を食べる暇もないほど忙しかったんです、今年は落ち着いています」
と話していました。

去年・・・

大震災があって、
地震のない広島へ移って来たとか・・・。

さておき、我が家は転勤で来まして、
羽田から広島空港へ降り立った瞬間、
やっぱり遠くへ来たものだと実感。

東京の生活が楽しかっただけに、本当に寂しい。

大好きなダンサーを見にライブに行ったり
ダンサーのワークショップに参加したり。(笑)
出来もしないダンスだけど、会いたいばかりに参加したという・・・。

引越し直前に大好きなアーティストと握手も出来、
ライブも行き、
ぎりぎりまで引越し準備どころか遊び倒していました。

東京、やっぱり何でもある!
何でも楽しい!!
何でも楽しめちゃう。

また東京にならんかな〜?って思う日々です。

広島は広島でまたこれ面白いこといっぱい。

関西に近くなったので、ちょくちょく帰れる事にもなったし、
それはそれでよかった。

次はどこ行くのかな〜??って思うけど、そろそろ長男が大きくなってきたので
単身赴任も認められるんですよ!
どこに住むかな〜?次の転勤地が棲家になるかしら。

2012.10.27 Saturday ... comments(0) / trackbacks(0)
#遂に
 転勤が出ました。

広島ですー!
よっしゃーーー、気合入れるぞーー♪
2012.08.31 Friday ... comments(2) / trackbacks(0)
#最近は・・・

放置しっぱなしのブログになりつつあります。

ごめんなさい。↓

毎日忙しいわけではないんですけど、

気持ちの余裕がないってところかな??

次男の幼稚園がスタートして、最初は泣いていたのですが、

今では毎日一番にクラスに到着するほどの幼稚園大好き少年になりました。

最初の1週間が泣いて大変でした。


そして、劇的に変化したのは下に動画までアップしていたケミさんですが、

活動休止も手伝って、いまではすっかり魅力消失していて、

変わりに出てきたのが(笑)Mr.childrenでした。

本当に単純な人です私は。

2012.06.03 Sunday ... comments(0) / trackbacks(0)
#次男幼稚園に入園しました

やっと入園式が終わり、明日から保育スタートです♪

赤ちゃんだった次男、晴れて制服を着て園生活をはじめるわけです。
3歳でこんなに立派になるんだもん、人間ってすごいな〜と思わずにはいられませんでした。

春からアクティブな活動も出来そう!
あれこれ嬉しくて考えるだけでウキウキです。

2012.04.09 Monday ... comments(0) / trackbacks(0)
#chemistry live 2012 Trinity @戸田市文化会館
2012年1月25日にchemistryの新しいアルバム、
「Trinity」がリリースされました。

ケミストリーとしての楽曲と
川畑要の楽曲と
堂珍嘉邦の楽曲と5曲ずつ入ったアルバム。
Trinityとは三位一体という意味だそうです。

で、そのアルバムを引っさげて
2月4日から全国ツアーがスタートしたケミストリー。
私は初日の戸田市文化会館へ行ってきました。

お目当てはダンサーRuiくん 
この日も光っていたわ、ダンスが。
素敵でした、彼が出て来るとケミは全く見ていませんでした。

本当にダンスもどんどんカッコよくなっていて、
見ていてノリノリで楽しいステージでした。
私はケミ二人が歌っている時が一番つまらなかった〜。
やっぱりバックダンサーのsynergyが付いてる時がいい
もっと言えばRui君が出ている時がいい

座席は前から3列目!!
マイク通さずに地声が聞こえるんですね。
堪能させてもらいました。

2011年から2012年に

USJのカウントダウンライブに出演した時のケミ(Ruiくん)です。


金髪頭の彼がそうです!!
最初は遠目で撮影されていますが、だんだんダンサー達にも寄ってくれます。

花火半端ないぜ〜♪
2012.02.07 Tuesday ... comments(0) / trackbacks(0)
#7年くらい続いたブログ♪

お気に入りに登録してくださった方、ありがとうございました。
長い間ほったらかしにしてブログなのか?と思うようなつたないブログでしたが、
覗いてくださってありがとうございました。

私は元気です。

もうすぐ40歳。

そろそろ落ち着かなくては!と思う気持ちと、
いやいや、私はオバチャンだから、と言えば言うほどオバチャンになって
しまうので気持ちは若く!と思う気持ちと、
近頃は複雑に入り乱れています。

しばらくお休みします。

お付き合いありがとうございました。

遠くに住む友人など、時々覗いてくれるかもしれないので
突然閉鎖になったらビックリしちゃうので、こおしてしばらく残しておきます。

最初のブログを立ち上げてからいままで約7年ほど続きました。
最初は長男の肩の力が入った育児を文章や写真で紹介していました。
最近は自分のことや作った料理など。
来春は下が幼稚園に通いだすのでまた自由が出来て色々挑戦が出来そうです。

楽しみです、またどこかで。

2011.10.24 Monday ... comments(0) / trackbacks(0)
#子どもも喜ぶ簡単メニュー♪
レタス 

子どもも喜ぶといいながら、
かなり冷蔵庫掃除的なメニューです。

なす、水煮たけのこ、白葱、にんじん、ピーマン、豚バラ肉を細かく刻み、
ウェイパー(味覇)と味噌、砂糖、みりん、醤油、酒で味は濃くつけます。
フライパンに蓋をしながら、野菜自身の水分で蒸し煮の要領で焼きます。
豚バラ肉を野菜とは別に炒めて甘味噌を絡め、炒めた野菜を加えて仕上げます。

トマト、チーズなども細かく刻んで食べるときにお好みで足すと子どもはさらに喜びます。

甘辛味噌のレタス包み、召し上がれ♪

次男もこれでレタス好きになりました!

次男なんてまだ2歳、自分で包んではボロボロ具を床にこぼしながら食べます。
かなり後片付けが面倒なシロモノです。(汗)
でも、簡単でウマウマです。
2011.10.13 Thursday ... comments(0) / trackbacks(0)
#揚げ物祭りな夕飯。

昨日は長男がからあげをリクエスト。
もともと作ろうと考えていた里芋のフライと共に、あげもの祭りな夕飯になりました。

夕飯

大好きなちょりまめさんのブログより、里芋のフライを参考に。
里芋はレンジでふかしてから衣を付けるので、
衣が色よく上がれば出来上がり。
仕上げに塩をふって、いくらでも食べられますよ♪
次男もよく食べます。
牛蒡と玉ねぎのかき揚げもススム進む。

さて、
大好きな遠藤時代が10月10日を持ってユーチューブの動画などが削除となりました。エーン。
解散らしいです。
なんでもリーダーが芸能界へ進むとか。

キレキレダンス見るのが好きだったのに、
いや、ルイ君見るのが好きだったのに・・・。

もうすぐで、要っちのライブだ〜、楽しみだ〜。

2011.10.07 Friday ... comments(0) / trackbacks(0)
<< | 2/54 | >>